近況

2023/02/19

新しくなっていく、心と時間をかけて


 ゴールをいたしました。15周年。
 万感の想いですが、時は止まりませんので、新しいスタートです。2023。

 16周年走り出しは、こちらから!


 久しぶりね。なにしてた?
 彼女は美しく微笑んで答えることでしょう。

 ──本を、読んでいました。


 先んじて、書き下ろし短編のお届けです。



 もう、昔話となってしまいますが、「サエズリ図書館のワルツさん」という、10年以上前に星海社さんから刊行したシリーズがあり、長らく、本当に長らく眠りについていたのですが、この令和の時代に、もう一度眠り姫のように目が覚めて……。
 大丈夫かな、とおもうところはもちろんあったのですが、何も変わらない姿に、私の方が驚いてしまったくらい。
 しなやかで強い、欲望とともに舞い戻る、彼女は。
 それくらい、力があるキャラクターであり、物語だったということなのでしょう。


 出し直しを……2022年もずっとやってきたわけですが、簡単にできることではない、のです。それはそう。
 でも、きっと、彼女なら大丈夫。
 こと、本のことですもんね。

 現在東京創元社さんにて、文庫化を進めています。令和版といたしまして、ものすごく基本的な、用語のリニューアルなどいたしました。それも勇気の要ったことですが、日和ることなく、進めていきましょう。
 私も、令和という時代を、ワルツさんと見たいです。