新作案内

2016/03/18頃発売予定。書き下ろし文庫新シリーズ。

2016/03/12頃発売予定。書き下ろし新作。

2015/12/25発売予定 角川文庫より文庫化。

電子書籍化の告知ページです。オマケのショートストーリーも掲載。

近況

2017/02/10

夜眠るまでがいちにちです

 10年目の年末年始がこの10年のうちでトップレベルで忙しいなんて思ってもいなかったんですよ。

 と、いうわけで、毎日半ば据わった目をしながら、それでも粛々と生きています。
 本当に忙しすぎて、ちょっとびっくりするし、なんだかいろんな心配もされる。本当は、ご挨拶をしたい人が幾人もいたんだけど、ちょっとこれは無理。いやーもう、無理と駄目の話はいいではないですか。
 もうちょっとです。もうちょっとで抜けるんです。
 身体だけは、一切壊さず頑張っておりますので、この、生きているだけの不良進行をお許し下さい。

 忙しいとか無理とか駄目とかそういう話をNGワードとしてお話しますが、
 本日2月10日が、デビュー10周年です。
 10周年。
 10周年すごい。嬉しい。ありがたい。よかったね。
 気持ちのうえでは、毎日お祭り乾杯。これから一年、私と一緒にご飯食べるときは、乾杯の時に10周年おめでとうって言ってくれてもいいくらい。
 もうちょっと、余裕があったら、気の済むまで、パーティをしてるくらいなんだけど。踊り明かしてやるんだけど。
 ま、そんな余裕もないので、10周年。何してるかというと、小説を書いてます。
 自分の好きな、自分の楽しい小説だよ。
 なんだーそんなのーパーティじゃないっすか。
 Twitterでは今月は質問お答えもしていますよ。
 わりとなんでも答えるよ。
 10周年10周年うるせーなって感じかもしれませんが。
 10年、やれるのって、やっぱり当たり前じゃないんだもん。
 本当に、ありがたいって、そう思います。
 サンキューの気持ちは、なかなか直接渡せないけど、
 小説が、届くように、がんばります。


 と、いうわけで。年末からのお仕事の話をします。


 となりの801ちゃんの最終巻初回特典の冊子に寄稿をさせていただきました。
 わたしと801ちゃんの間では、当たり前の、日々の話です。
 完結おめでとう。これからも頑張っていきましょう。



 かつくら vol.21 2017冬 さんに、アンケートをださせていただきました。
 毎年ありがとうございます。
 今後の予定は、現時点での予定、って感じで受け止めて下さい。
 頑張ります。



 本日発売日の、電撃文庫MAGAZINE Vol.54 2017年3月号さんで、
 イラストストーリーを組ませていただきました。
 タイトルは、深海読書倶楽部。
 イラストレーターのいぬまちさんは、私の作品を課題にしてイラスト大賞の金賞を受賞した方です。
 奇しくも今月は、大賞作品の発売月。
 ようこそ新しい作家さん達。おめでとう!



 新刊ですぞ!
 まだ書影もでておりませんので、書影など出ましたら、改めてサイトも更新させていただきます。
 丸一年となりましたが、お届けです。
 どうか、誰かの元に届きますように。
 ま、まだ、頑張って、ます……。


 まだまだ、一年、パーティは続くんじゃ。

note

たまに増える非商業など

更新履歴・お知らせ

2016/03/22

解説を書かせていただきました。


2016/03/18

新刊発売日です。よろしくお願いいたします。


2016/03/12

新刊発売日です。よろしくお願いいたします。


2016/03/10

「BOOK」コーナーにインタビューしていただきました。


推薦コメントを書かせていただきました。


2016/02/05

特集に寄稿させていただきました。


2016/01/23

アンケートに回答させていただきました。


2015/12/25

ブランコ乗りのサン=テグジュペリ、文庫化いたしました。


2015/06/10

ファンタジー掌編を連載させていただきました。

完結話タイトルは『悪魔語りのテオ 雨病みの高楼』です。
悪魔語りのテオがどんなお話かは、こちらをどうぞ。

2015/04/15

文庫の解説を書かせていただきました。

2015/04/10

ファンタジー掌編を連載させていただきます。

第五話タイトルは『悪魔語りのテオ 女医師カサンドラ』です。
悪魔語りのテオがどんなお話かは、こちらをどうぞ。

2015/02/10

ファンタジー掌編を連載させていただきます。

第四話タイトルは『悪魔語りのテオ 竜殺しのミラベル』です。
悪魔語りのテオがどんなお話かは、こちらをどうぞ。

過去作品告知サイト

メディアワークス文庫さんより書き下ろし新作です。

『サエズリ図書館のワルツさん』シリーズ2巻、8/20発売。
講談社『Kiss PLUS (キスプラス) 』さんにて、楠田夏子さんによるコミカライズも連載中です!

『レッドドラゴン』完結記念特別SSページです。最終話読了推奨。最終巻は6/13日頃発売予定。

以前発表いたしました短編『青春離婚』に二編の作品を書き加えました。6/13日頃発売予定。